ソーシャルプロダクツ・アワード2021 ソーシャルプロダクツ賞を受賞しました。

「Handicap Art」が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催する『ソーシャルプロダクツ・アワード2021』の「障がい者の生きがいや働きがいにつながる商品・サービス」のテーマで、ソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。障がい者の雇用と発展途上国での雇用の両立、および社会性とアート性を兼ね備えた商品であるという点が評価されました。

プレスリリース全文はこちら SPA2021

<審査員評価>

ひとつの商品を通して、障害者の雇用と発展途上国の雇用を創出しており、世界規模で社会的課題を解決するスケールの大きさに脱帽させられる。また、オーガニックとフェアトレードの認証を取得しており、複合的な社会的取り組みが 類を見ない水準に達している。障害者アートの啓発という観点でも、印象的なアート作品を外部のプロフェッショナルや企業の力を効果的に活用し、魅力あるデザインに昇華。市場で通用する高いクオリティを実現しており、生活者が障害者を取り巻く問題を意識するキッカケとなり得る。今後、トートバッグ以外の商品ラインナップ拡充が楽しみである。

ソーシャルプロダクツアワードについてはこちら

新着ニュース

TOP